顧客データ統合(CDP)〜活用(CRM)まで、企業さまのファンづくりの実現に向け、トータルにサポートいたします。

顧客データ活用コンサルティング

概要

バラバラに存在している顧客データを統合(CDP)し、活用できる(CRM)データ環境を創ります。
また顧客のファンづくりにつながるデータ活用術を支援します。

ソリューション

  1. 顧客データアセスメント
    企業の存在している顧客データを明らかにし、活用する顧客データを洗い出します。
  2. データ設計・導入サポート
    活用する顧客データを統合するためのデータ設計を行い、顧客データプラットフォームを構築します。
  3. CDP&CRM運用サポート
    統合した顧客データプラットフォームの使い方・運用方法をサポートします。
  4. 顧客データ活用サポート
    CDPやCRMなど、顧客データ活用の目的に即した取り組みをご提案します。

CDP&CRMプラットフォーム

概要

20年以上培ったナレッジを元に開発したプロダクト「Direct Engine(ダイレクトエンジン)」。
理想のCDP→CRMを実現するデータプラットフォームを提供します。

ソリューション

Direct Engine(ダイレクトエンジン)

“行動”ד購買”のデータ活用でファンをクリエイトするCRMツールです。
購買データだけではなく、顧客接点ごとの行動データや企業のマーケティングデータなど、顧客に紐付く「行動情報」を収集し顧客データ基盤を構築。セグメント機能により顧客一人ひとりにパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。

*運営会社である株式会社イー・エージェンシーのサイトに移動します*

CX & DX人財育成サポート

概要

顧客データを活用し、ファンづくりを推進するのは、“人”です。「顧客を想像できる力」、「実行できる力」等を養う育成プログラムをご用意します。

ソリューション

  • 育成プログラム
    人材育成で抱えている課題に合わせ、マインド・スキル両面の育成プログラムをご用意します。